しゃちくぐらし

夏休み、物凄く久しぶりにバイトをした。

今回のバイトは技術系のバイトで、今の知識でどれだけ仕事に通用するんだろうとか、全く出来ずにすぐやめることにならないだろうかとか結構不安だった。

まぁ結果的には割りとなんとかなった気がする。今日まで大きな問題もなかったし。強いて言えば、ネットワーク周りとかgitのコマンドとかに少し時間を使いすぎた気がする。gitはアプリの個人開発でも使ってるから基本的なコマンドは使えたけど、大人数での開発のノウハウがないから、結構ググりながら試行錯誤してた。まだまだ仕事するには知識不足だなぁと改めて思う。

 

あと、バイト中はお昼ごはんが豪華になって良い。普段は学食で2,300円のカレーとかうどんばっかりなのに、バイト中は倍くらいの値段のハンバーグとかステーキとかつけ麺とか。お昼美味しいものを食べられると思うとモチベも少しは上がる。まぁお腹いっぱいになった午後の仕事は物凄く眠くなって良くないんだけど。ちなみに、眠気覚ましにはこのドリンクがおすすめ。バイト先のフリードリンクに認定される程度。

【公式】お嬢様聖水 植物発酵エナジードリンク | リバランド

 

美味しいものといえば、私がバイトしてる最中に2回くらい飲み会(?)があったけど、響30年とかドンペリとか初めて飲んだ。しかも社長の奢り。人の金で飲む酒はうまい。他にもいろいろ初めて食べたものとかあったけど、どれも美味しかった。また美味しいものを食べに行きたい、社長の奢りで。

 

仕事内容自体はいろいろきつかったけど、全体的に貴重な経験を出来たと思う。こういうのはありきたりだとは思うけど、この経験を就活とかに活かせればいいな。